読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイナップルとスタバという究極の選択

f:id:takeshin619:20150506202721p:image 
 
最近家事にハマっています。
 
まだまだ自炊も楽しい時期です。
 
毎日一応バランスを考えて食事を作るようにしています。
 
ただ実家にいる時と比べると断然貧乏ですから、果物とかちょっとした贅沢。みたいのもしなくなるじゃないですか。
 
そういう生活をしているとスーパーが地獄で地獄で。

 

 
だいたいスーパーってもんは入り口すぐのところに青果コーナーがこれでもかとばかりに並んでますよね。
 
食べたい食べたい。
 
でもなんども言うようにどうにか節約しようという思考が働きますから、なんとかその場は我慢します。
 
 
 
なのに、です。
 
休日のショッピングの際中、スタバを見つけるとなんのためらいもなくフラペチーノを頼む自分がいるのです。
 
値段的にはどちらもたいして変わらないくらいですよね。
 
なんだけど、パインを買うのとフラペチーノを頼むのとでは、圧倒的にフラペチーノを頼むハードルの方が低い。
 
 
 
ビタミン不足の身体としてもですよ。そこは絶対パインが正解。
 
フラペチーノのようなあんな甘い飲み物(もはや食べ物)より健康的なのは誰の目にも明らかですよ。
 
 
 
なのに。なのに!
 
僕はフラペチーノを選んでしまう。
 
 
 
だから最近反省して、コーヒーショップに立ち寄るのは仕方ないにしても甘い系はやめて普通のコーヒーを頼むようにしています。
 
キャラメルだのホイップだのを飲んでいるが如くのフラペチーノのよりマシな気がして。
 
 
 
でもね、僕気付いちゃったんです。
 
喫茶店で飲むコーヒーってフラペチーノと同じくらいしません?
 
じゃあ。
 
じゃあ。
 
フラペチーノ飲んだ方がお得じゃね?