読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ちょうど今、困ってる」わけじゃないのになーって思う時があるじゃないですかっていう話

メガネ拭きをよく無くします。

 
別にどっかに置いてくるってわけじゃなくて、大抵はズボンのポケットに入れっぱのままにしちゃうことが多いんです。
 
でもメガネ拭きって毎日使うじゃないですか。
 
だから100均とかで買い足して、それも別のズボンに入れっぱで…。また買い足して…。

 

そうやって僕のメガネ拭きはどんどん増えていきます
 
 
f:id:takeshin619:20150530225012j:image
 
 
 
おかげで最近は何枚かズボンに入れっぱでも予備があるなんていう逆転現象が起きるようになりました。
 
とは言ってもですよ。
 
まだまだ起きるんですよ、ストックがなくなる状況が。
 
仕方なしに出先の100均とかで買うことになるんですが、このメガネ拭きを買うという行為がなんだか妙に恥ずかしくって。
 
店員さんに「この人のメガネ、汚れてるのかな」とかチェックされてるような気がしてしまう。
 
いつもより余計に見られている気がしてしまう。
 
 
「違うんです!」
 
「今、汚れてるから買いに来たわけじゃないんです!」
 
「毎日使うメガネ拭きがどこかに行っちゃったから。ぼくのメガネライフの危機なんです!」
 
 
そう、言ってしまいたくて仕方ない。僕はこれからの人生のためにメガネを買うのであって、決して今汚れていることに気付いて買いに来た訳ではないと。
 
 
 
そんなに嫌ならメガネ拭いてから買いに行けばいいと思う人もいるでしょう。でも無理なんです。
 
 
だってメガネ拭きがないんだから!
 
 
別にどうでもいいようなことだとも思うんですけど…なんか今必要だから慌てて買いに来た感がダサい気がしてしまう…。
 
そんなことをいちいち考えているのが一番ダサいのは間違いないけれど。
 
 
追記:リップクリームを買う時も唇をチェックされてる気がします