2016-01-01から1年間の記事一覧

もう今年も終わりますからの話

今年もまた、一年が終わろうとしています。 ついこの間、2015年が終わったと思ったら、あっという間に2016年まで過去になろうとしています。 今年もいろいろなことがありました。

秒速センチメンタルで人は。っていう話

オチのない話をします。 オチはないけど、ほんのり後引く切ない話をします。 ハードルあげました。 この間、北海道の実家に帰った時の話です。

台湾旅行に行ってきた話 【第1日 前半】

8月の末に3泊4日の台湾旅行に行ってきました。 わたくし、初海外です。 同じく初海外の高校の友達2人と行ったのですが、いかんせん初海外。 日本から出るわけです。 日本から一度も出たことなんてない僕たちでしたが、海外に日本ほど安全安心な国はないだろ…

想像力が世界を救うかもしれない話

一橋大の男子学生が自殺しました。 同性愛者だった彼は、友達の男の子に告白するもフラれ、その友達が周りに同性愛者であることを言いふらしてしまい、自殺してしまったようです。 (Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6210085 ) ポケモンGOが…

ハタチになったってよっていう話

20歳になりました。 やっと。と言っていいのか、ようやく。と言っていいのか。 あるいはまだ。と言うべきなのか分かりませんが。 とにかく20歳です。

小学生の頃からぼんやりと自覚していた社会化したオタクとマニアの話

映画が好きです。 年に100本とかは観てないですが、人並み以上には映画館に行っていると思いますし、毎月公開されているメジャーな作品は勿論、所謂単館系とかミニシアター系とか呼ばれるような少しばかりマイナーな映画も抑えてると思います。 こんな趣味か…

謹賀新年大逆転の話

あけましておめでとうございます。なんだかんだで明けるんですねぇ、今年も。ていうか年ってすぐ明けますよね。気付いたら明けちゃってますよね。で、1年って終わるの早いよねえなんて言ってる間に、1年の半分が終わってたりなんかするんですよね。2015年の…