2019-01-01から1年間の記事一覧

お前のモノは俺のモノ、俺たちのモノは一体誰のモノになっていってしまうんだろうの話

毎月必ずブログを書くという誓いを立ててからそろそろ一年が経とうとしていますが、その志も半年ほどで潰え、それでも年内にしっかり今年を締める話を書かねばならないと思い、年の瀬に慌ててこの記事を書いています。 とはいえ取り立てて面白いこともなく、…

てめえのメガネは何色だっ!の話

就職してから半年が経ちました。 まだまだ慣れないことばかりで四苦八苦しているわけですが、そんな僕でもこの業界で(というか会社で)働き始めてひとつだけ分かったことがあります。 この会社、男のメガネが多すぎる。

生きることと死ぬことの話

ダルちゃんを読みました。 かなり前から話題になっていることは知っていいたのですが、これまた長いこと積まれていて手をつけておりませんでした。 昔はこの積ん読というものの概念がよくわかっておらず、買った本はすぐに読むし、読み終わらないと次の本は…

高みを目指す人間が、どこまで堕ちていけるのかの話

※今回の記事は大変に下ネタで、ネタからオチまでずっと下ネタ言ってるので、嫌いな人は読まないでください。ただリツイートと、ブックマークと、星は押してください。よろしくどーぞ。 世の中色んな人がいるじゃないですか。 だから面白いなとも思うんですけ…

飽くまで僕の考えを文字にすることは前回のブログの内容的にも大事なのではないか、の話

最近すごい思うんですけど、世の中って変わってるやつとか変な奴ってたくさんいるじゃないですか。 で僕は変なことには変だと言わないと変なやつがのさばっちまうと思い、こうやってブログとかでぐちぐち言ってるわけですよ。 でもたまに思うんですよ。 きっ…

人が人であるために:書くということの話

いよいよ3月も終わり、明日からまた新しい年度が始まろうとしていますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 明日のお昼には新たな元号が公布されるらしいですが、僕はそれどころではありません。 始まるのです。仕事が。 世の多くの人々にと…

バイオハザードのゾンビはパフェを齧るのかの話

僕って影響されやすいタイプじゃないですか。(唐突) なので常にいろんなものに興味津々、いろんな個人的ハヤリがあるんですけど。 最近のそんなもののうちの一つがパフェなんですね。 僕は北海道出身なんですけど、故郷北海道の道庁所在地SAPPOROでは締め…

専業主婦は二度冷蔵庫を叩くという話

まあその、現代技術の進化って凄まじいわけですよ。

遅れてきた青春と、舐り回したい過去の話

※今日の話はいつも以上に性格の悪い僕の魂の発露が現れちゃってます。不快になったらごめんなさい。 あけましておめでとうございます。 いやあ明けましたね。 だいたい明けるんですよねえ。 ところでみなさんお年玉もらいました?