高みを目指す人間が、どこまで堕ちていけるのかの話

※今回の記事は大変に下ネタで、ネタからオチまでずっと下ネタ言ってるので、嫌いな人は読まないでください。ただリツイートと、ブックマークと、星は押してください。よろしくどーぞ。

 

 

世の中色んな人がいるじゃないですか。

 

だから面白いなとも思うんですけど。

 

f:id:takeshin619:20190627091154j:image

 

しかも業界柄ほんとに様々な人と知り合う機会があるなということを最近実感していて、その意味でもこの業界にいて良かったなと思ったりもするわけです。

 

ただ思い返してみると僕の周りには面白い友達が多いなと思って。

 

この間も長い付き合いの友人と遊んだんですけど、彼はとてもストイックで頑固な人なんですよ。

 

今は営業をやってるらしいんですが、バリバリ稼いでるようで大変羨ましい限りでした。

 

 

で、彼はあまりにストイックなために一年間酒とタバコを絶ってるらしいんですよ。正直何の意味があるのかはよく分かっていないんですが、そうすることで己を追い込み成績をあげてるんだと思います、多分。

 

で、ストイックな彼にはルーティーンがあって、朝余裕を持って起きた後に徐々にテンションをアゲていき、ハイな状態で営業かけに行くらしいんです。

 

彼曰く営業は水商売であり、如何に客のテンションをアゲていくかが大事だそうで。そのために自分のテンションも維持したいという理屈のようなんですね。

 

で、テンションアゲるために何をしているのか聞いたんですよ。

 

最近は近大卒業式でのキンコン西野さんの祝辞を聞いてテンションブチアゲてるそうです。

 

なるほど、これ僕はあまり掘り下げない方が良さそうな話題ですね。

 

僕のブログを読んでる人は分かると思うんですけど、僕ってこういうタイプを思いっきりディスるタイプじゃないですか(知らない)

 

別に西野さんが悪いわけじゃないんですよ?

 

登壇した時の拍手がちっちゃくてやり直しさせた挙句(やり直させる時のセリフも素敵、詳しくはググって)、二度目で万雷の喝采を浴び

 

「やればできんじゃん」

 

痺れるじゃないっすか、憧れるじゃないっすか。

 

まあそれはいいんですけど、ともかく12時に鐘がなる前の11時台は時計の針が重ならない的な話を聞いてテンションアゲてるようなんですわ。

 

そもそも僕は時計の針が重なるのと人生には報われる時間があるということの因果関係がよくわからないのですけどね。まあそれはいいや。

 

あとあの女装男子に掘られた疑惑があるドラえもんみたいな名前の人とか、僕は名前も知らない会社経営してる社長だかの話でキマッてるらしいんですね。

 

なーるほど?

 

正直もうすでに食傷気味になってきたないですか、お腹いっぱい。

 

でも多分こういう人ってまだまだ飽き足らず、そのうち秒速で億稼ぐ人とか、死ぬこと以外全部かすり傷的な人とか、あと現代の魔術師とかに食いつくと思うんですよ(ちなみに現代の魔術師は僕も好きです)

 

でまあその辺とつるみ始めるとだんだん「天才不登校革命家YouTuberエモい」的な??

 

そういうことを言い出しかねないですよ。

 

で、最終的にはモジャモジャ脱税脳科学者を持ち上げるという役満ルート、方向性の違うなんかヤバそうのごった煮。怖い怖い。

 

 

 

話が逸れました(別に上に挙げた人たちもすごいとは思うのでいいんですよ全然、僕がピンときてないだけなので。いいと思います。ゆたぼん以外は。あと脳科学者以外は)

 

そんな意識高い系に片足突っ込んだ彼ですが趣味がほとんどないらしく、仕事が大好きらしいんですね。

 

曰く、

 

「仕事がオナニー、マスターベーションだ」

 

なるほど、逆に不健全。一周回って不健全。だがそれがいい

 

確かに仕事バリバリできる(あるいはできると思っている)人って男性ホルモン分泌が激しそうだし、この例えはなんとなく分かる。

 

でも彼は仕事でオナニーしてしまっているせいで性欲があまり湧かないそうなんですね。

 

なるほど、普通に不健全。ダイレクトに不健全。

 

でもたまあにムラっとくるときはあるとか言い出すんですよ。

 

聞きますよ僕は、それはいつだと。

 

「朝、西野の話を聞いてる時にテンションアガってムラっとくる」

 

やべえ。

 

こええよ。

 

理屈としては理解できますよ。

 

テンションアガる、仕事へのモチベ高まる、仕事はオナニー、ムラムラする。黄金の方程式。

 

でもどうなんだろうそれは、なんかパブロフの犬的な感じで、西野の声を聞いたら条件反射で勃起する的な身体にならないだろうか。おじさんとても心配。

 

 

 

そんな彼にも彼女ができたらしいんです。大変羨ましい限りです。

 

3年近く彼女もいなかったらしいんですが、ようやく年下の彼女が出来たらしく、お昼は彼女のお弁当を食べてるそうです。大変羨ましい限りだ。

 

でも彼はやばいんですよ。一日中西野ボイスでギンギンになっていたおかげで(せいで)、夜はさっさと寝ちゃうらしいんですよ。

 

で、起きて、西野の声を聞いてキマる、ムラムラする。

 

だからそのタイミングでセックスとかしちゃうらしいんですよ。

 

冷静に嫌じゃないですか?

 

だって弁当作って、化粧して、あと一時間後には仕事してるっていうタイミングで、西野の声聞いてギンギンになってる彼氏とセックスするの、

 

冷静に嫌じゃないですか?

 

そのうちセックス中にも流すと思うんですよ。AVの代わりに近大卒業式の映像。

 

シンプルに恐怖。

 

なんか性癖歪むレベルの話じゃなくないですか?

 

でもそんな彼も彼女のおっぱいとか飲んでみたいとか言うんですよ。

 

もう僕は逆に安心しますよ、ちゃんとした変態っぽくて。よかったあと思って理由を聞いたら

 

「母乳を飲むと若返るらしいじゃん」

 

魔女かお前は。

 

やめてくれもう。

 

 

 

とはいえ所謂、業界人的な人を見ているとどこかぶっ飛んでて、意識高くて、ナルシスト的じゃないと高い成果は挙げられないのかなとか思ったり思わなかったり。

 

なんでもいいけど営業の彼も頑張ってほしいものです。

 

ただ、頼むから、

 

茂木健一郎でオナニーだけはすんなよ!

 

あと納税はしろよ!茂木健一郎

 

なぜか最後に茂木健一郎に語りかけてしまったよ。アンダーラインまで引いちゃったよ。なんの話だっけ。

 

おしまい